2016/09/16

「英国カルチャーコース」ってどんなコース?

こんにちは、英語教育部門のMNです。

ブリティッシュ・カウンシル英会話スクールでは、2016年10月から新しく10週間の「英国カルチャーコース」が開講します。

本コースでは、多様な側面の英国カルチャーへの理解を深めつつ、自然に英語を話すための英語力の上達も目指していきます。今回は、この「英国カルチャーコース」の内容を、少し先取りして、ご紹介しますね。

全10回にわたり開催されるこのコースでは、英国カルチャー関連のトピックを、数人の講師が自分の得意分野に絡めて、独自に教材を開発しています。例えば、そのうちの1つの回は、英国ならではの「パブ文化」に着目。パブについての基礎知識、パブ独特のキーワードを覚えつつ、パブでの注文のやりとりのロールプレイも交えながら、英会話の練習もしていきます。


また、英国コメディー、特に「スタンドアップコメディー」がメインのトピックとなる回もあります。スタンドアップコメディーとは漫談のようなスタイルで観客を笑わせる形式のショー。レッスンでは、各種コメディーのスタイルを理解した後、このスタンドアップコメディーを映像で見て、それをテーマにしたディスカッションをしていきます。

「カントリーサイド」を取り上げる回では、英国の各地にある風光明媚な観光地について理解を深めるとともに、日本の観光地についてもディスカッションしていきます。今回は特別に、教材を少しだけお見せします!

レッスンでお渡しする教材のイメージ
そのほか、英国料理について、スポーツ、フェスティバルなど、毎回異なる英国カルチャー関連のトピックを取り上げていきます。 


10週間にわたる「英国カルチャーコース」は、飯田橋本校にて以下のスケジュールで行います。

水曜日コース:毎週水曜日 2016年10月5日(水)~
土曜日コース:毎週土曜日 2016年10月8日(土)~
コースの詳細はこちら

英国好きな方、英国のことをもっと知りたい方、英国旅行を考えている方などにおすすめです。英語で英国カルチャーのトピックを話す、楽しいひと時をぜひ過ごしてみませんか?

関連リンク
英会話スクール
英国(イギリス)留学
IELTS(アイエルツ)

ブリティッシュ・カウンシルの総合的な情報をお届けする、メールマガジン「e-flyer」を毎月配信しています。ご登録はこちらから。

0 件のコメント:

コメントを投稿