2014/10/31

【英国留学フェアレポート】IELTS(アイエルツ)ブースへのご来場、ありがとうございました!


皆さん、こんにちは。試験部のIです。

先週の土曜日、10月28日に行われた「英国留学フェア」にお越しいただいたみなさん、ありがとうございました! 
フェア当日、私はカウンセリングルームのIELTS(アイエルツ)ブースでカウンセリングと、IELTSセミナーでのIELTS説明を担当させていただいたのですが、たくさんの方に実際にブースに来ていただき、さらにはセミナー後、色々な方にIELTSについてご質問を頂き、大変うれしく思っています。
フェア終了後、私の喉もお話し過ぎてうれしい悲鳴(?)をあげていました。皆様、特にIELTS受験者の方!、この時期風邪には十分注意してください。

スタートから活気あふれる会場














セミナー会場にて














大学との個別相談ブース会場にて

フェアがスタートし、私は最初に別室の大学のブースを覗いていたのですが、既に多くの人が来場して大学関係者と真剣に話しているのを見ながら、改めて皆さんの留学を応援したい気持ちが湧き上がりました。














IELTSブースにて

しばらくすると、私たちのブースにも人がちらほらと集まり、1時間もたたないうちに列ができてしまいました。今回は昨年より増員し4人で対応したのですが、結果としてお待たせしてしまう状況になってしまい、大変申し訳ございませんでした。

IELTSとはどんな試験?

IELTSセミナーを見逃してしまったという声も聞きましたので、最後にIELTSの説明、まずは見てほしいページをご紹介します。

こちらのページでは、IELTSの説明、そして当日の試験の流れを日本語のビデオで説明しています。まず、試験会場にいったら何をするのか? 試験の流れはどんなものか? をこちらで学習してください。

こちらのページでは合計10時間分のIELTSオンライントレーニングができます。このトレーニングを基本として、IELTSの対策をしていきましょう。

IELTSはとても挑戦しがいのある英語4技能を評価する試験です。英国に実際に留学する前にしっかりとIELTSの準備をして、成功を掴んで下さい。ブリティッシュ・カウンシル試験部では皆様のIELTS対策情報をこれからもお届けします!

0 件のコメント:

コメントを投稿